• カラーブランディング ‐「色」の価値を優位に置く新しいブランディング‐
  • カラーデザイン ‐色彩をデザインすることで、商品価値はもっと高まる‐
  • 色彩セカンドオピニオン® ‐よりよい色選びのために、プロの意見を聞いてみる‐
  • スクール ‐明日の「色」を変えよう。カラースクールのご紹介‐

スクール情報

>人気No.1「マスターコース」11月開講クラス、残席わずかです。
カラーコンサル会社ならではのカリキュラムで、最先端のカラーが楽しみながら体感的に習得できます。プロの直接指導は自分の適性・可能性が見つかると満足度No.1。
>「無料相談会&色彩体験レッスン」今年最終期間です。
色彩(カラー)が好き・気になる方は、まずこちらから。無料のため気軽にご参加いただけます。
>生徒さんのステップアップ体験談(最新版)
「変われた」「自分の強みを見つけた」「やりたい仕事を見つけた」など、嬉しい声が続々。ステップアップのヒントにご覧ください。
>「ライフスタイル色彩コース(約5か月)」秋生、最終受付中。

ニュース&トピックス

広島市向け研修 2016.11.14
広島市広報紙研修にて、「色彩とユニバーサルデザイン」と題し、シニアカラーコンサルタント小澤真紀子が講師を務めました。
朝日新聞記事掲載 2016.10.14
朝日新聞に「広島は赤 企業も まちも」というタイトルで、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が受けた取材記事が掲載されています。大阪本社版は10月13日号(1面)、広島版は10月14日号(25面)です。
>広島パブリックカラー研究会 秋のサロン 2015.11.27
「TURN THE TIDE - 今、ボディカラーの潮目が変わる。」と題し、東京モーターショー2015 カラートレンドと、市販車に見られるボディカラーの傾向と将来予測について、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎がお話しました。
色彩生活カラースクール特別イベント 2015.7.11
一般社団法人日本流行色協会より、カラートレンド・ディレクター/ジェネラルマネジャー インターカラー日本代表の大澤かほる氏をお招きし、生徒さん向け特別イベントを開催しました。
>勉強会開催 2015.3.20
4月1日より「色彩商標」を含めた新しいタイプの商標が出願登録できるようになります。それに伴い、ブランディングのための「商標登録」と「色彩」と題し、当社主催の勉強会を開催しました。
>東広島市産学金官連携推進デザインセミナー 2015.3.16
「ビジネスに活かす色彩基礎講座」と題し、シニアカラーコンサルタント小澤真紀子が講師を務めました。
>KANSEI(感性)世界に発信! 2015.1.21
「"KANSEI商品"開発のための色彩基礎講座」と題し、シニアカラーコンサルタント小澤真紀子が講師を務めました。
>ひろしま感性イノベーション推進協議会 2014.12.9
代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が、広島のものづくりについて、カラーブランディングの視点からパネラーを務めました。
第42回夏期造形教育研修会 2014.8.8
「第42回夏期造形教育研修会」にて、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が「カラーシステムを利用した色彩(カラー)発想法」と題し、講師を務めました。
>広島パブリックカラー研究会 冬のサロン 2014.1.17
代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が「広島パブリックカラー研究会」にて、「東京モーターショー2013カラートレンド」と題し、講演を行いました。

PRO・DES

クライアントサンプル<カラー・アンド・デザイン>

インテリア商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)

>インテリア商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)
PAPERTONE<ペーパートーン>は、「使ってキレイ、眺めてキレイ。」なインテリアペーパーホルダー。機能を含む形状のデザイン、カラーデザイン、プロモーションまでをトータルで行いました。

医療機関のカラーデザイン(インテリアデザイン)

>医療機関のカラーデザイン(インテリアデザイン)
カラーデザインコンセプトは「光と木」。コンセプトワーク、インテリアデザイン・照明計画・ビジュアルデザインなど、トータルでデザインディレクションし、リニューアル開院したクリニックです。

メイク商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)

>メイク商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)
トレンドに敏感な女性がコアターゲットの商品は、コンセプトと魅力的なカラー展開が大切。熊野化粧筆ブランドMizho Brushのメイクブラシ入れ「筆包み」(ふでづつみ)は、素材を今治タオル生地とし、5カラーバリエーションにて展開しています。

ショールームのカラーデザイン(インテリアデザイン)

>ショールームのカラーデザイン(インテリアデザイン)
カラーデザインコンセプトは「Emotional Quality」。コンセプトワーク、インテリアデザイン・照明・ディスプレイ計画など、トータルでデザインディレクションし、オープンした熊野化粧筆ブランドMizho Brushのショールームです。

都市のカラーデザイン(景観デザイン)

都市のカラーデザイン(景観デザイン)
広島市都市デザインアドバイザー会議委員・広島市景観審議会車体AD専門委員など、色彩(カラー)の専門家として委嘱され、都市景観を美しく形成する色彩(カラー)の提案・アドバイスを行っています。

書店の包装材のカラーデザイン(グラフィックデザイン)

>書店の包装材のカラーデザイン(グラフィックデザイン)
広島の老舗書店「廣文館」。創立90周年記念事業として、ブックカバーなど包装資材をリニューアル。コンセプトワークからデザインまでトータルディレクションしました。

ショールームのカラーディスプレイ(ディスプレイデザイン)

>ショールームのカラーディスプレイ(ディスプレイデザイン)
ブランドコンセプトや季節イベントにあわせ、ショールーム内を構成していくディスプレイデザインは、色彩(カラー)がキーワード。トヨタ自動車のプレミアムブランド「レクサス」のショールームです。

雑誌表紙のモチーフデザイン(グラフィックデザイン)

>雑誌表紙のモチーフデザイン(グラフィックデザイン)
雑誌の表紙はとても大切です。消費者がつい手に取りたくなるような表紙のモチーフデザインは、アイデアのユニークさと色彩(カラー)の美しさが、重要なポイントとなります。

フラワーブランドのカラーブランディング(ブランディング)

>フラワーブランドのカラーブランディング(ブランディング)
色彩生活®がプロデュースした期間限定のフラワーブランドPerfect Rose「パーフェクトローズ」。百貨店の最高峰「伊勢丹新宿店」の商品に採用されました。