• カラーブランディング ‐「色」の価値を優位に置く新しいブランディング‐
  • カラーデザイン ‐色彩をデザインすることで、商品価値はもっと高まる‐
  • 色彩セカンドオピニオン® ‐よりよい色選びのために、プロの意見を聞いてみる‐
  • スクール ‐明日の「色」を変えよう。カラースクールのご紹介‐

スクール情報

>2019年「無料相談会&色彩体験レッスン」。
色彩が好き・気になる方は、まずこちらから。ライフスタイルへの活かし方や、卒業生の就職転職情報を聞いてみたい方もお気軽にご参加ください。
>人気No.1「マスターコース」2019秋生、好評受付中!
学びながら自分の適性や得意分野が発見できる好評コース。ライフスタイルや仕事に直結する色彩スキルが体感的に習得できます。
>「色彩」のスキルが活かせるお仕事をご紹介。
色彩(カラー)が活かせるお仕事を、分野毎にご紹介しています。
【注目の新資格】実生活にも役立つ最新資格ーUC:カラーユニバーサルデザインー文科省後援資格
人気講座につき9月クラス増設!東京オリンピックが近い今、高齢者など様々な人の色の見え方を知り、わかりやすく快い社会を目指すための新資格!「色彩検定UC級」に対応。中国地区で学べるのは色彩生活だけ!全8回 入学金 3,000円 受講料:73,000円(税別) ※講座内容についてもお気軽にお問合せを♪

ニュース&トピックス

>東広島市産学金官連携推進デザイン研究会セミナー 2018.2.27
「自動車のカラートレンド2018 50年間の色彩トレンド分析(国内編)」と題し、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が講師を務めます。
>広島パブリックカラー研究会 秋のサロン 2017.11.17
「東京モーターショー2017カラートレンド」と題し、自動車のボディカラー傾向と将来予測について、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎がお話しました。
アストンマーティン特別企画  2017.4.9
アストンマーティン広島にて、「アストンマーティンカラーの選び方」のタイトルで、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎がお話しました。
広島市向け研修 2016.11.14
広島市広報紙研修にて、「色彩とユニバーサルデザイン」と題し、シニアカラーコンサルタント小澤真紀子が講師を務めました。
朝日新聞記事掲載 2016.10.14
朝日新聞に「広島は赤 企業も まちも」というタイトルで、代表カラーコンサルタント柏尾浩一郎が解説した取材記事が掲載されています。大阪本社版は10月13日号(1面)、広島版は10月14日号(25面)です。

PRO・DES

クライアントサンプル<カラー・アンド・デザイン>

インテリア商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)

>インテリア商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)
PAPERTONE<ペーパートーン>は、「使ってキレイ、眺めてキレイ。」なインテリアペーパーホルダー。機能を含む形状のデザイン、カラーデザイン、プロモーションまでをトータルで行いました。

医療機関のカラーデザイン(インテリアデザイン)

>医療機関のカラーデザイン(インテリアデザイン)
カラーデザインコンセプトは「光と木」。コンセプトワーク、インテリアデザイン・照明計画・ビジュアルデザインなど、トータルでデザインディレクションし、リニューアル開院したクリニックです。

メイク商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)

>メイク商品のカラーデザイン(プロダクトデザイン)
トレンドに敏感な女性がコアターゲットの商品は、コンセプトと魅力的なカラー展開が大切。熊野化粧筆ブランドMizho Brushのメイクブラシ入れ「筆包み」(ふでづつみ)は、素材を今治タオル生地とし、5カラーバリエーションにて展開しています。

ショールームのカラーデザイン(インテリアデザイン)

>ショールームのカラーデザイン(インテリアデザイン)
カラーデザインコンセプトは「Emotional Quality」。コンセプトワーク、インテリアデザイン・照明・ディスプレイ計画など、トータルでデザインディレクションし、オープンした熊野化粧筆ブランドMizho Brushのショールームです。

都市のカラーデザイン(景観デザイン)

都市のカラーデザイン(景観デザイン)
広島市都市デザインアドバイザー会議委員・広島市景観審議会車体AD専門委員など、色彩(カラー)の専門家として委嘱され、都市景観を美しく形成する色彩(カラー)の提案・アドバイスを行っています。

書店の包装材のカラーデザイン(グラフィックデザイン)

>書店の包装材のカラーデザイン(グラフィックデザイン)
広島の老舗書店「廣文館」。創立90周年記念事業として、ブックカバーなど包装資材をリニューアル。コンセプトワークからデザインまでトータルディレクションしました。

ショールームのカラーディスプレイ(ディスプレイデザイン)

>ショールームのカラーディスプレイ(ディスプレイデザイン)
ブランドコンセプトや季節イベントにあわせ、ショールーム内を構成していくディスプレイデザインは、色彩(カラー)がキーワード。トヨタ自動車のプレミアムブランド「レクサス」のショールームです。

雑誌表紙のモチーフデザイン(グラフィックデザイン)

>雑誌表紙のモチーフデザイン(グラフィックデザイン)
雑誌の表紙はとても大切です。消費者がつい手に取りたくなるような表紙のモチーフデザインは、アイデアのユニークさと色彩(カラー)の美しさが、重要なポイントとなります。

フラワーブランドのカラーブランディング(ブランディング)

>フラワーブランドのカラーブランディング(ブランディング)
色彩生活®がプロデュースした期間限定のフラワーブランドPerfect Rose「パーフェクトローズ」。百貨店の最高峰「伊勢丹新宿店」の商品に採用されました。