色彩生活®のコンセプト

シキサイ セイカツ クオリティ

私たち色彩生活®は、「優れた色彩品質のデザイン提供と色彩についての知識や技術の教授を通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標としています。

カラーデザイン フィロソフィー

感性×知性

「感性」と「知性」をバランスよくつなげたデザイン表現。これが色彩生活®のカラーデザインフィロソフィー。

ロゴタイプとコーポレートカラー

ロゴタイプ

色彩生活®のコンセプトを表現することはもちろん、発音時の音の響きにも考慮し、視覚的に表現しています。曲線と直線を組合わせたライン特性やライン幅、文字のプロポーションや間隔などについても、ベストバランスをとるデザインにしています。

コーポレートカラー

コーポレートカラーとは、その企業を表現する色彩(カラー)のことです。色彩生活®は会社設立時から、「シキサイセイカツブルー」と名付けた明るいブルーをコーポレートカラーとして採用しています。このブルーには、「明るい未来や明日を感じさせる色」「人種や国籍を越えて愛される色」などの意味が込められています。

登録商標(Trade Mark Registered)

色彩生活®というブランドネームは、色彩生活が企業として活動を開始した2001年以来、現在に至るまで、特許庁に商標登録されています。®マークは登録された商標であることを意味します。

色彩生活®について

  • コンセプト